2018年6月24日日曜日

Fairchild Republic A-10A Thunderbolt II 製作記-8

今年の梅雨は、梅雨らしいですね。晴れの日が少なくて体が重いです。
今月は人事異動の時期で、バタバタとしていて模型に手を出す余裕が無く、
2週間も放置してしまいました。

では、A-10Aを再開します。
クリアパーツの接着に、セメダインのハイグレード模型用を試します。
少量付けて数分置くようにと書いてあります。じっと待つのは苦手ですが。
↓↓



そして、クリアパーツを載せて乾燥させます。
白く曇ったりせずに接着出来ているようです。
へ~、エポキシ接着剤より楽で良い感じですが、接着剤が回らない
部分まで見える感じです。
↓↓



機体に細かいパーツが沢山付くのを忘れていました(汗;)
機体の上部も下面も、ここでまた足踏み状態です。
↓↓



先ずは、爆弾類を塗装して行こうかと思いますが、塗り急ぐと失敗するので
少しずつ塗り重ねて、じっくりと責めます。
↓↓



サッカー・ワールドカップもやっているので、気になりつつですが、
レッドブル・ホンダの誕生も楽しみなニュースです。

2 件のコメント:

  1. 良いですよね、それ。研ぎ出し後のパーツ接着に使ってます。
    はみ出しても水を含ませた綿棒で拭き取れますし、水で希釈して使えますよね。

    タミヤのRB6絶版になるそうです、お早めにどうぞ。

    返信削除
    返信
    1. Mナンセルさん
      塗料とか接着剤は、進化しますよね。進化しないのは模型の腕だけです(汗;)
      RB6も絶版ですか?買おうかな・・・もうクローゼットに入りませんが。

      削除