2018年6月3日日曜日

Fairchild Republic A-10A Thunderbolt II 製作記-7

今年の夏は酷暑の可能性が高いそうですが、暑いのが苦手な私はどうやって
夏を乗り切れば良いか頭が痛いです。

さて、先週は朝晩の寒暖差で体調を崩してしまい、3日ほど風邪のような症状で
プラモが手につかず、ネットで資料を探す週末となってしまいました。
そういう事で、余り進捗が見られない状況ですが、その見られない進捗を
掲載してみようかなと。

エンジンを合体する前に、機体側の高さがやや不足していたので、プラ板で
嵩上げする事にしました。エンジンを組み上げる時に誤差が出てしまったの
かも知れません。後方の高さは合っていたので、前方に少し寄せています。
なだらかになる様に徐々に削ってあります。
↓↓

 

そしてエンジンを載せると丁度良い高さです。
意外に隙間が大きいので、前後をパテで埋めて調整する必要が有りますが、
狭い場所でかつ曲線部分なので苦労しそうです。
↓↓

それでも色々と寄り道をしながら、やっとここまで来ました。
しかし、慣れていない戦闘機模型なので、段取りが悪くて悩んでいる時間の
ほうが長いのが実情です。1/72スケールは老眼には無理でしょうか?
↓↓

 

AGM-65の先端ですが、説明書では黒塗装の指示ですが、イマイチなので市販の
クリアパーツで流用できそうなモノを探して取り付けようと思います。
↓↓














次回は、も少し進めた状態で更新をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿