2015年1月13日火曜日

FW16製作記④

今日からブログをGoogleに引越しました。使い勝手とか記事の管理など利便性を
考えての事ですが、今後ともよろしくお願いします。

そんな訳で、3連休もアッと言う間に終わりました。
今日も、FW16(サンマリノ)続きです。
仮組みで、ガチャガチャやっている最中にサスペンションのダボ孔の周辺が
ポロリ欠けてしまいました。

裏側からプラ板を裏打ちして、孔を空け直しました。

リヤウイングです。
翼の端部に付ける付属エッチングに開いている孔の位置が合わないので、
仮組みでは取り付けていません。

51、52番がサンマリノ用ですが、前方の孔が後ろに寄り過ぎています。
エッチングに孔を空け直すって大変ですよね。プラ板に置き換える手も。


バルクヘッドの下方は、サスアームのパーツを下からネジ止めする方法ですが、
ここの形状は実車では全く違うので、作り変えないとダメです。

サスアームは左右が繋がっていて、モノコックへ取り付ける再に左右に広げないと
いけないので、この際、アッパーアーム共々左右に分割してみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿