2015年1月6日火曜日

FW16製作記②


中二日で更新なんて、珍しいでしょう?

仕事初め5日の電車は比較的空いていましたが、今朝の通勤電車は物凄く混んでいて、
死にそうになりました。
自分はいつも誰かに寄り掛かられる運命で、ひとり踏ん張ってヒイヒイ言うパタ-ンです・・・
なので夏場の様に汗をかいて散々の通勤でした。

年頭は模型モードですが、仕事がバタバタし始めると放置モードに陥るのが常なのですが、
何とか進めたいと思っています。

という訳で、FW16を続けます。
アンダーパネルは先端に向かって前下がりの先細りです。
キットはこんな感じなので削って成形します。


ペンチでやや下向きに曲げてから、ヤスリます。


サイドポンツーンは、アンダーパネルにあるダボ孔に載せるとエラく逆ハの字になってしまいます。
まさかこんなんじゃないですよね?
反対側の傾きはこの半分くらいです・・・


補記類を付けて上から覗くと、カウルに干渉しそうな感じでダボ孔を外へ移動するのは
無理そうです。ここも削って調整しないとダメですね。


取り敢えず、他のパーツの仮組みを進めます。
幸いこの週末は3連休ですので、作業は進みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿