2015年1月3日土曜日

FW16製作記①

本年も宜しくお願いします


明けましておめでとうございます。
もう三が日は過ぎてしまいましたが、関東も雪が舞う元旦となりましたが、幸い大雪には
ならず一安心でした。

愛車は下取りに出し、晴れて中古車市場へ再び打って出る事になりましたので、うっかり
事故に合わないためにもクルマで出歩く事は控え、じっと家にいます。
体重が増加傾向なので、運動しないといけないのですが、血流が悪いので、寒い中を歩くと
手足が冷たく辛いです。

で、クローゼット(いや押入)にMP4/7の予備キットがいました!
これを使って、カウル塗装をリトライです。その前に、デカールを注文しないといけません。

















正月は、MFHのFW16を明けて仮組みしてみました。
キットは初期のものなので、アンダーパネルもメタル製です。


モノコックとカウルをアンダーパネルに載せると、結構ズレてます。
まずは、ここの修正から作業を始める感じですね。


当時、購入して程なくパーツの変更が有り、
無償で交換パーツが送られて来てましたね。間違えない様に「O」と「N」を書き込んでいました。
エチングも修正版があります。


エンジンとリヤ足回りを組んでみましたが、こちらは概ね問題無さそうです。



本格的にやりだすと、メタルを削ったり、磨いたりで手が真っ黒になりますが、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿