2018年7月29日日曜日

Fairchild Republic A-10A Thunderbolt II(準備中)

逆走台風が過ぎた関東は、また蒸し暑さが戻って来ました。
西日本豪雨災害の被災地は大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。
先週はかなり過ごしやすくて助かりましたが、また40℃近くになる事が
無い事を祈ります・・・

さて、A-10の製作が塗装ブースが壊れて、すっかり中断していましたが、
注文していたブツが先日届きました。
やや悩んだ末に、TAMIYAのSUPRAY-WORK ペイントブース(ツインファン)に
ターゲットを変更し購入となりました。
↓↓



意外にコンパクトで、ファンの能力も中々です。
しかし、ツインファンだけに排気パイプが当然二本出しなのですが、
集合パイプが付属すると良いですよね。どうやって据えようか・・・
↓↓

フィルター部分がむき出しというか、このまま使用すると塗料べっとりで、
掃除が大変そうなので、もう一段壁を設ける事にしました。
クレオスのハニカムフィルターをカットして、レンジフード用のフルターを
被せた状態にしてはめ込みました。
う~む、ハニカムフィルターを前面にした方が良いかも知れませんね。
とりあえず排気に影響は無さそうです。
↓↓

A-10は、爆弾系パーツが多いので、ついでにMr.ネコの手ステーションも購入です。
↓↓



まもなく作業再開です。
お盆過ぎたら、少しは涼しくなってくれないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿