2015年5月6日水曜日

FW16製作記13

田舎者の自分は、人出がすごい場所は苦手なので、毎年ゴールデンウィークは家の周りで
ジッとしています。
明後日は、失った右奥歯にインプラントの土台を埋入するオペを受けます。怖いなぁ・・・

FW16(サンマリノ)です。
折角の連休なので、作業を進めたいところですが、グダグダになりそうです。

カーボンデカールをひたすら貼ってゆきますが、形状が複雑なので骨が折れます。
ウイングやアンダーパネルも残っているので、連休はこれで終わってしまうかも。



エンジンを完成させたいと思いつつ、単純作業に逃避してますが、エギゾーストパイプの
溶接跡を入れるためのマスキングを施します。焼け色の再現が下手なので何回か
やり直す事になると思いますけど・・・



コックピットの修正もありました。
インパネのパーツで再現されている、スイッチ部分をシート右脇へ移動します。



このキットはサイドミラーのステーが無く、真鍮線で再現する様になっています。
サンマリノ仕様は、モノコックから斜めに真っ直ぐ延びています。



写真がボケてスミマセン!

4 件のコメント:

  1. 行楽シーズンはほんと大変すよね。でも、日本はまだマシかな。中国なんか(以下略

    細かい修正、あとあと効いてくると思います。

    返信削除
    返信
    1. ワタナベさん
      いつもどうも。人口が多い国は、こっちの比じゃ無いでしょうね。
      ラグビー経験者は、人混みを縫って歩くのが楽しいらしいです。
      タックルを振り切った様な達成感があるらしいです。

      削除
  2. 遊園地、そして動物園。凄い人出でした(-.-;
    奥歯用にインプラントですか…大変ですな。自分は右下の一番奥歯が無いです。通いの歯医者で抜いたのですが、「あなたは人一倍大きな歯なので、1本ぐらい無くても平気だよ。」ってことで抜きっ放し。確かに無くても変わらないです(^^;

    排気管の焼き痕。こちらもバイクで近々やります。たぶん一発じゃ無理かな…。最後はタミヤのウェザリングで仕上るつもりです。

    返信削除
    返信
    1. 新米パパさん
      家族サービスご苦労様です。最近我が家は一家バラバラの行動でして、団欒とは縁遠くなっています。流石に奥歯3本が無いと不便です。
      タミヤのウェザリングマスタは自分も持っているので、試してみようと思っています。

      削除