2018年5月20日日曜日

Fairchild Republic A-10A Thunderbolt II 製作記-6

3日ほど前から腰痛になりまして、湿布をしながらの生活になっています。
特に心当たりも無く、単に腹筋の低下と運動不足が原因かなと思っています。
そんな訳で手が進んでいませんが、A-10Aの続きです。

自慢のターボファンエンジです。
Trumpeter社の1/32スケールキットだと細部まで再現されている様なので、
非常に気になるところですが、ここはそのまま組んじゃいます。
↓↓



エンジン外装を組みますが、接着部分はが真横に来るので、空気取り入れ口側の
パーツを付ける前にしかっかりと成型しておかないといけません。
↓↓



主翼付け根の前縁スラットの脇にスリットのようなパーツが付いていますが、
分厚い感じで不格好なので、小さいのですが薄くしておきます。
これで空気流を制御して、エンジストールを防止するらしいです。へ~…
↓↓



元の厚さのパーツと薄くしたものを並べるとこんな感じです。
↓↓



問題の主翼端部の段差消しですが、中々手強いです(汗;)
カーブしたラインがサンドペーパー掛けを困難にしています。
↓↓



まだ暫く格闘が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿