2018年1月3日水曜日

2018年、今年も模型に触れるのか・・・

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰して久しいですが、生存しております。
2年ほど異動で現場仕事をしていて自家用車通勤をしていましたが、
昨年の夏に再び電車通勤の生活に戻り、少し余裕が出て来たこの頃。
再び、投稿を再開してみようと思いました。が、今後どうなるか…

マクラーレン・ホンダのタッグが不発に終わって、F1人気の復活が
遠のく印象でしたが、今年は、トロロッソと上手くかみ合うか期待。

年末の大掃除でクローゼットをひっくり返して、キット在庫がやはり
100個超えであった事に反省しきり。(製作する気無しか?)
製作途中のキットも放置したままなので、なんとかひとつ位は完成を
させないといけません。



















もうギブアップのキットは、オークションへも出そうかと久しぶりに
ヤフオクを散策してみると、バイク模型のキットが余り回っていない
感じでした。タミヤのHPから往年のキットが消えていました。
絶版になっちゃったの?
マルケス車も今のうちに買っとく?って、自分は処分するんじゃ?
すっかり、浦島太郎状態になっています。
本年も宜しくお願いします。

4 件のコメント:

  1. ん、復活?
    売らない方が良いですよ、絶版になってます。

    返信削除
  2. Mナンセルさん
    ご無沙汰しております。復活というのか、この2年間は何かとあって、
    模型に触れる気力を無くしてました。
    今年は手を動かせたら良いなぁなんて考えています。
    やはり多くのキットが絶版になってしまったんですね。

    返信削除
  3. 超お久しぶりです。

    私は細々と続いてますけど往時に比べてすっかりペースが落ちました。去年の完成はわずか2個のみ。まだまだ先はわかりませんから積みキットは手元に置いておいた方がいいと思いますよ。

    返信削除
  4. ワタナベさん
    お久しぶりです。みなさんの活動はたまに拝見していましたが、
    コメントもできず申し訳ありません。
    それなりに歳を取ってきて会社にいると、立場上色々と気苦労も
    あって、ゆっくり模型に向き合う余裕も無くなりますね。
    何とか在庫を減らしたいものです。また今後とも宜しくお願いします。

    返信削除